FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアニストとサッカー選手という仕事が1人の人間にできる仕事だとは考えにくいですが、実際にそれを成し遂げた人物がいたというから驚きです。

彼の名はエリシャ・アバス(Elisha Abas)氏。4歳でピアノの才能を認められて11歳の時にはカーネギー・ホールで演奏をする機会に恵まれますが、14歳のときに神経症と診断され一度ピアノから離れます。

その後サッカーに興味を持ちイスラエルのハポエル・アクレでDFとしてプレーし、今は再度ピアニストとして活動中、2007/11/03には再度カーネギー・ホールで演奏する機会を得て、実に24年ぶりのカーネギー・ホールだそうです。

ご本人の公式サイト『Elisha Abas The Official Website』のListenで ラフマニノフのPrelude in G-Minor, Op. 23 No. 5、リストのLes Funerailles、ショパンのMazurka Op. 7, No. 1 in B-Flat Majorの3曲のさわりを聴く事ができるのですが、どう聴いても我々が思い描くような無骨な元サッカー選手の演奏とは思えません。

これはさすがに「神は二物を与えた」としか言い様がありませんね。

ちなみにこの記事の元ネタは『ピアニストからサッカー選手に転身し、引退後再びピアニストになったイスラエル人』です。より細かく調べた記事になっているので興味を持った方はどうぞ。




以下ヒマつぶしネタ

安英学インタビュー1
しばらく前に北朝鮮代表に選ばれて話題になった在日サッカー選手 安英学。韓国のリーグ戦でヒジ鉄くらって半殺しにされて療養中のインタビューが載ってたので紹介。

安英学インタビュー2
なんか日本にも韓国にも北朝鮮にも気を使わなきゃいけなくて、この上なく言いたい事言えてねえな、って感じがして痛々しいな。彼自身はプレーも献身的だし好感が持てる奴だったので、早いとこ日本に帰ってくれば?って気がするけどな。

妊娠から出産までの41週間をコマ送りにした動画
普通に興味深いんだけど、ときどき非常にムカつくポーズするなこの人w

金持ちと貧乏人の法則
ひょっとしてオレ金持ちなんじゃないかって気がしてきたw

【海外/英国】国旗・ユニオン・ジャックのデザイン変更か
ウェールズの国旗を変える手もあるんじゃね?

七人の恋人を持つ色情症の人妻、離婚しようとした夫を薬殺
なんだかなあ…。旦那かわいそうすぎるな…。

【国際】 「日本は、アジアの女性20万人以上を性奴隷にしたことを認め謝罪せよ」「教科書に明記を」…カナダも慰安婦決議案可決へ
まったく中韓の諜報に振り回されっぱなしだな。嘘をつきつづけられると、白がグレーに見える事は現実にある事だぞ。さっさと仕事しろ政府・外務省。

ルーシー・ピンダー、新作トップレスビデオを公開
裏planet b.ではおなじみルーシーたんのヌード映像。

SGGK
カーンすげえ逸話持ってんだなw

そのとき歴史を動かしたのは……世界を変えた10匹の犬
犬ってつくづく人間の友なんだな。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

googleAD裏pb234*60削除


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。