FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日、千葉県内の自宅で急性脳こうそくで倒れ、同県浦安市の順天堂大浦安病院の脳神経内科・脳神経外科に緊急入院した。現在集中治療室(ICU)で医師団の治療を受けているが、日本サッカー協会によると、病状は「急性期のため不安定」という。

同日午後、日本協会の川淵三郎会長が緊急で記者会見を開き、明らかにした。オシム監督は同日午前2時ごろ、自宅で海外のサッカー中継を観戦後、2階に上がった際に倒れたという。

191センチ、90キロのオシム監督は心臓に持病を抱えており、毎月高血圧や糖尿病の検診を受けるなど体調には気を配っていた。しかし、14日のアジア・チャンピオンズリーグ決勝や15日のJ1千葉の練習試合に顔を出すなど直前まで元気な姿を見せていた。

川淵三郎会長は「(病状は)かなり厳しい状況。今は代表チームがどうこうより、命を取りとめてほしい」と涙ながらに話した。

オシム監督は、2003年に千葉監督に就任。「考えて走るサッカー」を掲げ05年のナビスコ杯でクラブ史上初のタイトルに導くなどチームを強化し、その手腕を買われ昨年7月、ジーコ前監督の後任として日本代表監督となった。

昨夏のドイツW杯で惨敗した代表の立て直しという難しい作業だったが、「俊敏でアグレッシブな日本らしさ」を強調しながらまとめあげ、今年夏のアジア杯は4強どまりだったものの、秋口からの欧州遠征で強豪のスイスを破り、エジプトに快勝するなど強化は確実に進んでいた。
以上↑枠内『オシム監督倒れる 脳梗塞で緊急入院』より一部引用。

うわーーっ…。今はとにかくサッカーの事なんていいから、なんとか生き延びて欲しい…。

がんばれオシム!僕らにはただ祈る事しかできないが、心から回復を祈ってる!

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
googleAD裏pb234*60削除



1日も早い快復を祈ります。
【2007/11/16 23:28】 URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
ですよね。またあの笑顔を見せて欲しい。
【2007/11/17 01:22】 URL | 裏ヨオキ #bIE7F7Uw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。