FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
---------引用ここから
1 :(;`Д´)φ ★:2007/10/31(水) 16:54:51 ID:???0

FC東京公式HPに連載中のFW平山相太ブログ5回目「自己分析してみます!」が30日、更新された。数々の暴露話が飛び出した“爆笑ブログ”も今回が最終回。今後の展開を質問してみると、個人ブログを開設する予定はなし。されば、夕刊フジ独占手記とアタックしてみたが、なんと「10万円ください」-。

マニアには大好評だった平山ブログ。
パソコンを持っていない平山は、鉛筆で山のような消しゴムのカスを出しながら、文章を書いてきたという。その苦労が身に染みたのか、意外な答えが返ってきた。

「自分のブログ? 書くことないですもん。やりませんよ。面倒くさいです。独占手記? 何を書くんですか? 1年を振り返って面白いやつ? そうですね。何字ですか? 1200字か、1600字ぐらい? ウーン、10万円ですね。1回だけですよ」

平山センセイ、破格の要求だ。スポーツ新聞がリーグ優勝などで選手に独占手記を依頼する場合、ほとんど無料というのが一般的。場合によっては謝礼として2-3万円を渡す場合もあるが、その程度が相場。

まして、依頼するのは、優勝チームの活躍した選手だ。知名度は抜群でも、チームでわずか5得点、U-22日本代表でもベンチくらしの平山センセイ、ずいぶん、高飛車な態度ですこと。

しかし、“玉稿”を拝むため、弊社緊縮財政もかんがみて、10万円からの値引き交渉に入った。

「まけて?」

ところが、ピッチ上とはうって変わった粘りをみせ、クビを縦にふらない。一歩も引かない。

「10万円。1円もまけません。えっ?(銀座にある高級すし店の)久兵衛で10万円分?」
に一瞬、目が輝いたが、持ち直し、
「いや、10万円の方がいいです。ジョリパー(スパゲティ、ピッツァなどパスタ専門店・ジョリーパスタ)で」

全くサッカー選手にしておくのは、もったいないほどの才気あふれる平山センセイ。
いずれ、その才能は生かすとして、まずはがけっぷちのU-22に、五輪切符獲得の光明を運んでもらいたい。

http://www.zakzak.co.jp/...


---------引用ここまで
(『【サッカー】平山相太、夕刊フジに10万円要求!』より)

てゆーか手記とか無料なのかよ…。普通原稿料くらい出るんじゃねえの?

タダ働きする気ねえし、って意味だろうな。

スポンサーサイト
[PR]

googleAD裏pb234*60削除


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。