FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
---------引用ここから
4 :講師(京都府):2007/10/20(土) 21:34:29
【実況 NHK:山本浩】
彼ほど悔しい思いをしたサッカー選手がいたでしょうか
彼ほど非難の的になったサッカー選手がいたでしょうか
自分の力ではどうにもならない悲しさ、異国の地で孤独に押しつぶされそうになった夜
彼はそれらを全て前に進むためのエネルギーにしてきました。
今、彼ほど日本中から愛されている男はいません。
そして、彼ほどサッカーを愛している男はいないでしょう。
彼は1人ではありません。
彼が胸の前で握りしめている拳の中には我々の魂が握られています。
キングの称号を持つ男が、今ピッチの中へ走り出していきました。

三浦知良、ワールドカップ、デビュー戦です。

【ファンレター】
昔弟とファンレター書いたとき、弟には「夢諦めずにサッカー選手になれ」って返事がきた。
ああみんな同じようなこと書いてんだろな、って思ったら、俺のには「好きな子にアタックしろよ、ウジウジしても何も始まらないぞ」って書いてあった。
ちゃんとファンレター読んでくれてたんだって嬉しかった。

【サッカーの話】
リーグが始まった年だから、もう何年前になるんだろう。名古屋の栄の焼き肉屋へ家族で行ったときのこと。
座敷席にカズさんと北沢選手と、数人の女の子がいた。多分遠征中だったのだろう。
当時高校生の俺の小学校三年の弟はサッカーをやっていた。 せっかくだからと、尻込みする弟をカズさんの前へ連れて行き
「お楽しみのところすいませんが、弟がサッカーやっているんで、何か言葉をいただけると励みになるんですが。」と厚かましく言った。
カズさんは「お、サッカー少年か」と楽しそうに言いながら、座敷席の奥からわざわざ立ってこちらへ来てしゃがみ込み、弟と目線を同じ高さにした。
「サッカー少年は勉強がよくできるか?」と、いきなりキングは弟に聞いた。弟の成績はそれなりによい。弟はうん、と答えた。
するとキングは「頭のいいやつは、トップ下MFがあってる」と、カリオカ、ラモスの名前を挙げた。
さらに何かを言おうとするキングに連れの女の子が「ねえまだー」と露骨にいやそうな顔をした。
カズは、振り返って一言言った。表情は向こう向きだったから、わからなかったが、多分厳しい顔をしていたのだろう。

「うるさい。俺たちは今サッカーの話をしているんだ」


131 : わき薬学部(東京都):2007/10/24(水) 22:54:12
ケロが、新人時代に、 甥っ子連れて日本武道館行っ た時の事。

 カズは当時、絶大な人気だった。(その試合では2得点ゴール) あれだけ人気なんだからきっと天狗になって調子こんだヤローなんだろうな。と思っていた。
試合が終わり、甥っ子が、どうしてもカズのサイン欲しいと、言うこと聞かず、 近くに居たヴェ ルディーファンに「どうしたらもらえますか?」と聞いたら チームバスで来ていたら、 それに乗り込む時にもらえるかもしれませんよと教えてもらい、 そこに連れて行ってもらった。

 するとカズが現れた。 前の方にいた甥っ子と自分は、 周りの黄色い声に、圧倒されてたじろいでいた。 そして甥っ子は、怖くなって色紙とサインペンを持ちながら泣いていた。

 そしてカズが、 前を通り過ぎようとしていた。 勇気を振り絞って甥っ子が、色紙とサインペンを一生懸命差し出すも、 近くに居た、ギャルっぽい女の子が甥っ子を押しのけて、サインをもらおうとしたその時、

「小さい子供いるのが見えないのか?」

と女の子に言い放ち自分の甥っ子の頭をなでて、 満面の笑顔で「大きいサインあげるから泣かないで」と、 色紙いっぱいにサインしてくれた。

 そしてさっきの女の子がサインもらおうと、カズに差し出すも、 カズは無視。バスに乗り込んでいった まさにKINGこそ漢。 私は、それ以来熱狂的なカズ崇拝者です。

その後甥っ子は中学生になり、サッカー部に入部 。 背番号11FWとして、活躍している。
---------引用ここまで
(元ネタは『泣けるコピペを貼るスレ』スレより)


---------引用ここから
16 名前:ほんわか名無しさん[] 投稿日:2007/04/18(水) 13:23:20 0
弟の話。俺が中3、弟が小5の時。
俺は小学校からずっとサッカーやってて、大変だったけど勉強も両立させて中学受験で私立に入った。
弟は昔から小柄で運動神経のいいやんちゃ坊主だったんだけど、どこか常にすねてるような奴だった。
今思えば一見して世間体だけはいい俺といつも比べられて、内心面白くなかったんだろうな。
俺が中学受験に成功した後辺りからその傾向は強くなった。
地元の中学で評判の悪い連中の後ろによくくっつくようになって、目つきも大分変わっていった。
小5のあいつの部屋からタバコも見つけた。
両親も俺も学校の先生もあれこれ考えてあれこれ試したんだが何の効果も無く、弟は完全に塞ぎ込んだ。

年はちょうど1998年、W杯の年。
中学でもサッカーやってた俺は、両親に頼んでWOWOWとケーブルテレビに加入してもらった。
夏休み真っ盛りで、部活が終わったあとに友達たくさん家に呼んでW杯を観戦した。
俺自身、ダイジェスト版じゃない海外サッカーを見るのは初めてで、そのレベルの高さにむちゃくちゃ感動したし、友達もすげーすげー連発してた。
W杯をみんなで見てる最中、ちょうど弟が家に帰ってきた。
弟は俺らの盛り上がり方にちょっと動揺してたけど、「お前もこっち来て見ろよ、すげえぞ」って言ったらジュース片手に黙って部屋の隅の方に座った。
それを横目で確認してから、俺はまた友達とワーキャー言いながら観戦に集中した。

17 名前:ほんわか名無しさん[] 投稿日:2007/04/18(水) 13:24:27 0
試合はスペイン対ナイジェリア。
点取って取られての好ゲーム。運動量も多い。黒人選手のバネや瞬発力もケタ違いにすごい。
みんなはテレビの前で興奮しながら感想言い合ったりふざけたり。
弟は終始無言だけどテレビを見てた。
試合の後半半ば、一瞬だけ、ボールがルーズになってスペイン自陣の中盤らへんに転がった。
そのとき、ナイジェリアの選手が一瞬速くボールに詰める。
右足のインステップでボールを豪快にミート、思い切り振りぬく。
次の瞬間、ボールは矢のようなスピードと弾道でゴール左隅に突き刺さった。
みんなは大歓声。俺は「すげっ・・・」しか言えない状況。
弟の方をちらっと見たら、弟は無言で立ち上がって部屋を出て行ってしまった。
それを見ながらちょっと寂しい気持ちもしたけど、友達の歓声でかき消されてしまった。

それから一週間後、両親から弟が地元のサッカークラブに入ったことを聞いた。
なんでも試合観戦した次の日に自分からパンフレットを持ってきて、頭下げてお願いしにきたらしい。
それ以来、弟の素行は見違えるように良くなり、高校大学とサッカー推薦、レギュラーで副キャプテン、その先は教員か、少しだけプロも見据えてるらしい。
って言うか、もう完全に俺よりサッカー上手いなw
ちゃんと話してないから分からないけど、あのときのオリセーのシュートが弟を変えるきっかけになったんじゃないかなって俺は思ってる。
弟のポジションはずっとボランチ。スパイクはプーマ。
中盤の底に構えてチームを鼓舞するようなスタイルで、あいつが高校のときに試合見に行ったときは2列目まで上がってハーフボレーのロングシュートも打ってた。
オリセーとまではいかないけど、綺麗なフォームと弾道で、ゴールのちょっと左上に逸れていった。
後半途中に交代してピッチの外に出るとき、ピッチに向かって一礼してからベンチに戻った。
何か嬉しかった。

18 名前:ほんわか名無しさん[] 投稿日:2007/04/18(水) 13:25:50 0
俺の大学4年夏のリーグ最終戦、事実上の引退試合に、弟は事前に何も言わず一人で試合を見に来た。
アップの段階で気づいてどきっとしたけど、見てないふりして試合に臨んだ。
試合は2-0の勝利で俺の1アシスト。
疲れてクタクタになってシャワー浴びようと思って車に着替え取りに行くと、車の側に弟が立ってた。
何を喋ればいいのかどぎまぎしてたら、
「ナイスクロス。いいサイド突破だったね。」って言ってきたから、
「うっせえバカ、あたりめーだろ。」って言い返した。
すれ違い様、普段ほとんど喋らないけど喋れば生意気なタメ口のくせに、小さめの声で「お疲れ様でした」って言ってきた。俺も小さめの声で「おう」って言った。
そのあとシャワー浴びながら、チームのみんなにばれないようにちょっとだけ泣いた。
家族が何をやっても無理で諦めかけていた状況を一瞬で劇的に変えてくれ、両親や俺に代わって弟に生きがいとか人間として大事な礼儀とかを教えてくれたサッカーに心から感謝。
これからも、家族とサッカーだけはどんなことがあっても裏切れない。

---------引用ここまで
(元スレどこだっけな…)


---------引用ここから
400 :大人になった名無しさん:2005/10/27(木) 18:00:56
昔、3歳下の弟とSFCのサッカーゲームをしていた。
リビングの大きなTVで、仲良く試合してたっけ。いつもオレが勝ってた。
弟は悔しそうに、時には泣きながら、「もう1回、もう1回!」とせがんできたもんだよ。
ほとんど2Dに近いゲームで、キーパーなんかあり得ないプレーしてた。
もちろん、選手の顔なんてみんな同じ。

あれから数年経って、何度か引っ越した。
高校生、中学生となって、もちろん部屋は個別に持ってた。
でも、2階のオレらの部屋にはTVのアンテナ端子がなくて、1回からケーブルを引っ張ってオレの部屋に1つだけTVを置いてた。
弟は頭が良くなくて、親がTVを部屋に置かせなかったんだ。
ゲーム機もPS2を繋いでて、(PSは引越しの時に廃棄)オレのいない時間に、弟はオレの部屋でゲームしてた。

その内、オレに彼女ができた。あまり長くは続かなかったけど、オレは都合がいい時はいつでもオレの部屋に呼んでた。
もちろん、弟はどんなに暇でもPS2ができない。
だから、弟はリビングで、偶然見つけたSFCを引っ張り出して、古臭いゲームをしてたらしい。
そしたら弟は、不定期にPS2で遊ぶよりもSFCをやる方が楽しいと思ったのか、ずっとリビングで遊ぶようになった。

そんな感じで4ヶ月くらい過ぎたのかな、オレは彼女と別れて、寂しかった。
弟はそんなオレを横目に、久しぶりにPS2で遊んでた。
しばらくして、弟はリビングからSFCを持ってきた。
「兄ちゃん、久しぶりにコレやらない?」
弟が持っていたのは、例のサッカーゲーム。
まだ持っていたのか、なんて言いながら、オレは1Pを手にする。
弟はその性格からか、ファールが多いのだが、それでもオレは圧勝する。
でも、確かに弟はうまくなってた。
「ちきしょー、めっちゃ練習したのになぁ・・・」弟は悔しそうな表情。
お前はいつまでたってもヘタだなぁ、と言いながらも、オレは弟にひどいコトをしていたな、と反省していた。

数日後、オレは弟のために中古でウイイレ7を買ってきた。
弟は最初、すげーリアルだ、とか言ってたけど、その内またSFCを取り出して、またあのゲームを起動する。
「兄ちゃん、もう一回やろ、次は勝つからさ」
そうして弟は、またオレに負けて悔しがる。

でも、そんな弟を持って、オレはすごい幸せだな、って感じた。

---------引用ここまで
(元ネタは『セピアな思い出∫泣ける話』スレより)


---------引用ここから
265 : _:2007/05/08(火) 11:43:54 ID:ezSgutj60
大学時代に部活で「なんだかんだ言っても攻撃の選手ばっかりスター扱いですよね」と俺が愚痴った時の先輩DFの返答。

「そのスターを役立たずに変えるのが俺達だ」

687 : _:2007/10/24(水) 14:11:49 ID:+udJTdqC0
サッカーやってる友達がいて、そいつの祖父が会社の社長をやってるんだ。
ある日3人で飲みに行って、酒の席って事もあってか社長が
(サッカーなんかやめて会社を継がないか?)
と友達に冗談っぽく言い出した。それに返した友達の一言、
「じいちゃん、オレは赤いカーペットより緑のカーペットが好きなんだよ」
かっこよすぎて惚れそうだった。オレ男なのにw
---------引用ここまで
(元ネタは『あの選手が放った名言 part3』スレより)


---------引用ここから
4 名前: ウルトラマン(岡山県) 投稿日: 2007/04/15(日) 14:41:36.18 ID:UZF2WSP60
昔知的障害をもった子がサッカー部にいてな
でも皆から邪険にされず(それでも子どもの障害者意識みたいなものはあったけど)仲良くしてて
そいつはゴールがどっちかもわからないのにがんばってて・・・
ある日接戦で2-2の試合をしていたんだ
でも大切な試合じゃないし、良い経験になるからって全員とっかえひっかえで出してたんだけど
試合の終了直前、俺がバックパスをその子にだしたのね
そしたらその子見事にオウンゴールきめちゃったわけ
敵もその子が障害者だとしってたみたいでクスクス笑ってた
んで、サッカーのことになると切れだすキャプテンが発した言葉が
「すげえよ○○!大逆転だ!!」
皆それに続いて「ナイス○○!」とか言ったりハイタッチしたりしてた
相手のポカーンとした顔とその子の嬉しそうな顔は今でも忘れられない
---------引用ここまで
(元ネタはF速VIPさん『コピペで泣かせてくれないか?』より)


あといい話と言えば『デンマークらいすっき♪』も外せないかも。




ヒマつぶしネタ:
防衛省がガンダムの開発に乗り出したようです
うわマジだ!日本始まったな!

量産型ザク MS-06
まずこの辺りから頼む!

【裁判】 “夜道で非番警官が職質→変質者と思い逃げた女子中生、PTSDに”訴訟、正式に和解へ
これは詳細見るとなんだか警官の方が怪しいような気が…。

あなたの知らない家庭の有毒な身のまわりの10品
全部気にしてたらもう生きていけねえだろ。いったいどうすればいいんだ…。

赤面症
昔オレもそうだった。

「黒ワイン」って知ってます?
飲んでみたいな。

会話が続かない
あれ?オレがいっぱいいるぞ?w

「成績が最も悪い生徒は最前列」 県立高の男性教諭、テストの成績に応じて座席決定 県教委「見直すべき」…富山
はあーーっ?普通に子供の事考えてるだろ?なんか日本人の価値観が明らかに劣化してると思うんだが。

三洋とウィルコム、eneloop1本を電源とするPHS端末
デザインはともかくクソ高い電池パックとか買わされるよか、こっちの方がいいな。

俺の奇妙な友人のことを聞いてくれ
多重人格とか、リアルで見るとホントにすごいショックを受けるからな…。

お前らプリズンブレイクと24どっちが面白い?
つーかどっちも面白い、でいいじゃん?

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
オレはこっち派かな。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
googleAD裏pb234*60削除


















管理者にだけ表示を許可する



http://damejan.blog18.fc2.com/blog-entry-444.html これは泣けた。泣けすぎた。カズのくだりとかたまらん。鳥肌立ちまくり。 コスモ(宇宙)【2007/10/30 01:50】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。