FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

MUSIC : God Save the Queen

終わった事を蒸し返すのはあれですが、06年ワールドカップでイングランド代表を見ていてですね、今回ほど『God Save the Queen』を一緒に歌いたくなった大会はなかったわけで。

というのは日本は早々に負けるし、イングランド自体も結局最後にポルトガルに負けるまで、勝つには勝つけど渋ーーい試合展開、最小得点でギリギリで勝つ、という感じが印象としてすごーーーく強くて、なんか応援でもせんと気が気じゃない、というやつで。

そんなわけで個人的メモも兼ねて『God Save the Queen』の歌詞を。今さらだけど。

God save our gracious Queen!
Long live our noble Queen!
God save the Queen!
Send her victorious,
Happy and glorious,
Long to reign over us.
God save the Queen!

音声ファイルはいろいろ聞いてみたんだけど見つけた中ではここが一番気持ち的に盛り上がるかなー、と。

しかし『God Save the Queen』とかフランスの『ラ・マルセイエーズ』はいいメロディだよなー。『君が代』は厳粛な感じは悪くないんだけど、サッカーの応援としては盛り上がらんよね。誰かサッカー専用国歌作ったらいいんじゃねえかなあ。とか思ったり。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
googleAD裏pb234*60削除



>『君が代』は

激しく同意します(-_-)
あれは戦力喪失します!

南米系とかノリのいいヤツがいいなあ。。。
【2006/07/19 22:24】 URL | 鳴鈴 #-[ 編集]
なんかこう、せめて4/4拍子の曲がいいよねえ。君が代って正直拍が上手く取れんし。
【2006/07/20 20:00】 URL | ヨオキ #bIE7F7Uw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏planet b., All rights reserved.

