FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TEXT : 売春婦チーム対警察官チーム
2つ下の女子校チームvs売春婦チームの記事のチームが、今度は警察官チームと対戦したんだそうです…。なんだかなあ…。

以下CNNより引用(本家の記事消えちゃってるんで)

「売春婦」サッカーチーム、「女性警察官」との試合完敗
労働条件の悪さなどを訴えるために結成された中米グアテマラの「売春婦」サッカーチームが16日、「女性警官」チームと対戦したが、1-3で負けてしまった。

同国では売春は合法だが、売春婦チームは日ごろ、警察官から差別的な嫌がらせを受けているなどと主張、今回の試合は劣悪な労働環境にサッカーファンの注意を向けるため設定された。

試合には敗れたが、ゴールを決めたバレリアさん(27)は「私たちは世間の人たちから、注目されるようになってきた。顔も知られるようになった。私たちのところに来て、喜びの言葉をかけてくれたり、がんばるよう励ましてくれる人々がいる」とコメント。

また、同じメンバーのベアトリスさん(37)も「チームとして団結するパワーを感じられて素晴らしい。仕事をしている時は、個室でバラバラだから」と述べた。

売春婦たちは、仕事1回の報酬として2.5ドルほどしかもらっていないなどの現状を訴えている。一方で、同サッカーチームは先月、ファンが不適切な言葉を使ったとして、アマチュア・リーグから除籍処分を受けた。
スポンサーサイト
[PR]

googleAD裏pb234*60削除


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。