FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東アジア選手権を見ていて思ったんですが、フットボール自体はこんなにメジャーなスポーツなのに、なぜ女子フットボールはあんなにマイナーなんでしょうね?女子フットボールももう少しメジャーになればいいのになあ、などと、ちょっと思いを巡らせてしまいました。

個人的に考えてみてすぐに思い当たったのは、やはりマスコミの扱いの低さなのかなって事。これはもちろん需要がないから供給されないっていう事もあるのだろうけれど、逆に供給し続ければ需要が増えるというのもマスコミの強みであって、まあこれを普通は『広告』と呼ぶのだろうけれど。

そんな意味で今回の東アジア選手権、ゴールデンタイムに女子の試合をやった事には大きな意味があるんじゃないかと思います。
正直、オレも自国の代表選手でさえ、名前がパッと出て来る選手は沢選手くらいなもので、男子代表と比べていかに情報に触れる機会が少ないか、という事を実感しますね。

そしてプレミアシップ専門サイトのまわし者としては、イングランドの女子フットボールにも触れなければいけないわけですが、やはりベッカムが入り口で女性フットボールファンが増えたように、ルックスから入るってのもぜんぜんアリだと思うんですよね。

↑で、今個人的にイチ押しの女子選手はハンナ・ベイリー(Hannah BAILEY)ちゃん。どうですかね?かわいくないですか?この子はブラックバーンの女子部の選手です。正直ルックスしか知らないけど、すっごい好みです(w

ブラックバーンには他にもKay HawkeちゃんというこれまたかわいいGKが入ってきたりして、ちょっと注目なんです。

そういえばたまにテレビでも見る日本代表の川上直子選手とか、アメリカのサッカー史上最大のヒーロー(ヒロイン?)となったミア・ハム(Mia Hamm)選手とかもけっこう美人ですよね。

そんで目をアーセナルに向ければ、イングランドのフル代表のキャプテンフェイ・ホワイト(Faye WHITE)選手もなかなかの美人。

そのアーセナルには今年トザキ・ユキさんという日本人選手が登録されてて、この先気になる存在です。

とまあ、ここもplanet b.もマスコミとは言えないけれど、少しでも多くの人の目に女子フットボールが触れるようにとこんなエントリーをしてみたわけですが。

女子フットボール、こんな側面からでもちょっと興味がわいてくれたら、今回のオレの目論みは成功なのですが。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

googleAD裏pb234*60削除



もうちょっと女子サッカーも注目されてもいいのにね、と私も思います。

イングランドの女子フットボールは Roversの試合しか(それもハイライト)見てないけど、なかなか面白いです。

ハナちゃん、可愛い顔して超アタッキングMFなので「一緒に試合してみたいナー」などと思わないように(笑
【2005/08/06 20:54】 URL | dillo #-[ 編集]
ねえ、まったくだ。もっと扱い大きくしないと興味を引くっていう最初のステップさえ超えられないぞ、と思ったわけで。
ハナちゃんいいよなあ。どことなく水野美紀とか、あっち系統な気がします。

一緒に試合したら…超走らせられるのかもなー。
「ちゃんとボール追えっ!」って(笑
【2005/08/06 22:59】 URL | ヨオキ #bIE7F7Uw[ 編集]
マメに海外サッカーをチェックしているひとはうすうす樹がついてるとは思いますが。。。
巨大クラブがファンを牛耳りたいために、他のクラブのニュースを日本のサッカー雑誌掲載しない方向にメディアブロックかけてることは、うすうす気づいてるよね、
某誌編集部の人に「競合クラブの(雑誌に取り上げ方に関するう売り込みは「あくどいとしか言いようがない」とオフレコで聞いています。
試合の日本の語の実況中継および日本のサッカー雑誌の記事を丸呑みするのは、ものすごい危険で、操られてることを認識して、適当にわりびきして読むことを心しておくことだとおもいますね。

の本からだと、情報の入手は英語になってしまうし、いろいろへいがいはありますが、「毎日トレーニンググランドで仕上がり具合を見ている人」「その上で良くも悪くも鋭いインタビューを引き出せる各紙のきっ社は誰なのか?」を見極めてニュースを読まないとやばい、ということを、うすらぼんやりとでもいいから認識して、記事を読んで判断してほしいですね。
はっきりいって、創造するよりはるかに競合クラブに都合の良い、恐ろしいほどのメデイア操作が行われています。

現地情報通というのも特派員や通信員として各紙に契約している以外のニュースソース発信者は8割がた「現地に在住してるだけ」のライター・ジャーナリストとしての力量がお粗末であることも考慮して、ニュースソースおよに感想を読むべきだとおもいますねー。
【2005/08/07 01:51】 URL | dillo #-[ 編集]
オレの場合は基本的に日本のメディアがビッグクラブ+日本人が移籍したチームしかフォローしないので、それ以外のクラブの情報については海外のメディアを参考にする事にしてたんですが、ブロックされてるって事もあるんですねえ。単純に売れない(雑誌の場合)からかと思ってたら。

そういえば某プレミア専門誌の人も「他のクラブやって下さいよ」って笑いながら言ったら「やりたいんだけど…」ってごにょごにょ言ってたのはそういう事だったのかなあ…?

まあ個人的には日本の企業系メディアが流すニュースは、オレにとってはもう薄っぺら過ぎると分かってしまったので、ファンの方がやってるファンサイトとか、海外のサイトを見るようになってしまった以上、日本のプレミア報道にはあまり興味ないし、映像以外はほとんど当てにしてませんね。

元々デカいクラブより小さいマイナーなクラブを調べていく方が面白いよな、という、実に偏った性質を持ってるので、自然と海外メディアに向かうという点で、よい方向に働いたような気もします。

>現地情報通
あれ、ホントにレベル低いな、と思う時ありますよね。せっかく現地にいるんだから、もっといい取材できるだろ?って思う時が、多々ありますよね。
【2005/08/07 12:47】 URL | ヨオキ #bIE7F7Uw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。