FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのブログは、フットボール バカネタ エロネタ専門サイトのハズなのですが、なぜか ずーーーっと昔に投稿したフットボールの「フ」の字も関係ない、ほしのあき の『ほしのあきのストッキング芸』がやたらと月間人気ランキング上位にいるのが気に食わない裏ヨオキです。みなさんごきげんいかがでしょうか?

さて、その ほしのあき ですが、なんかサッカーネタねえのか、と思って探してみたら、ワールドカップの時に ほしのあき がパブリックビューイングに参加する企画かなんかがあって、その時の衣装がなかなかGOODなので紹介してみますよ。




以下続く↓

>> 続きを読む
スポンサーサイト
[PR]

ウクライナ代表ユニの子ですよ。
なんか左右の目の色が光の加減で違う色に見える不思議な瞳を持ってる子みたいで、なんかミステリアスですね。




以下続く↓

>> 続きを読む
またしても単なるリンクで申し訳ないのですが、UK式スタジアムの生みの親ともいうべき、アーチボールド・リーチ(Archibald LEITCH)氏についてのコラムが掲載されていたのでご紹介します。

この人はUK式スタジアムの、というより現代フットボールで使用される全てのスタジアムの原形となるアイデアを沢山出した大天才で、今、僕達がフットボール専用スタジアム(専用じゃないヤツは、あんなもんスタジアムじゃない!)で熱狂できるのは彼のおかげと言っても過言ではないような人なのです。

まあまた前置きが長くなりそうなんでやめますが、webマガジン『OPENERS』(オウプナーズ)誌より、アーチボールド・リーチ氏についてのコラムをどうぞ。

伝説的フットボール・スタジアム建築家アーチボルド・リーチの肖像 その1
伝説的フットボール・スタジアム建築家アーチボルド・リーチの肖像 その2
伝説的フットボール・スタジアム建築家アーチボルド・リーチの肖像 その3
伝説的フットボール・スタジアム建築家アーチボルド・リーチの肖像 その4

ところでこの翻訳はかなり雑な気がするんだよなー。多分UKフットボールについてあんまり詳しくない人が翻訳したっぽいのがちと残念。原文フランス語で下に並記されてるんだけど、さすがにフランス語はわからん…。誰か素敵な翻訳をしてくれる方がいたら裏planet b.で宣伝&リンクさせてもらいますよー、と他人にふってみますw


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。