FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日本が初めてW杯出場を決めたマレーシアのジョホールバルで、主審が試合中に威嚇射撃するという前代未聞の事態が発生した。23日に行われたレンジット州大会の試合中に、主審がレッドカードの判定に抗議した選手とサポーターに対し、銃を持ち出し宙に2度撃った。この主審は交通課の警官が本職で、乗ってきたパトカーから銃を持ち出したという。ジョホールバル警察が現在、捜査を進めている。(春日洋平通信員)

[2007年12月26日8時47分 紙面から]
↑枠内は日刊スポーツの『主審が試合中に威嚇射撃、警察が捜査』から引用

ヒドイwww

だがこれは言う事きかざるをえないwww

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ルーシー・ピンダー(Lucy PINDER)ちゃんミシェル・マーシュ(Michelle MARSH)ちゃん2人による小悪魔風 SMチック クリスマスDEATH!!



以下続く↓

>> 続きを読む
「やあジョーンズだよ。今年のクリスマスはどうだい兄弟?」
「え?一人で寂しいのか兄弟?」



「…ど、どうせそんな事だと思ってたぜ兄弟!」
「プレゼントを持ってきたから、まあ元気出せよ兄弟!」

というベタベタな小ネタはスルーしてもらって、ルーシー・ピンダー(Lucy PINDER)ちゃんミシェル・マーシュ(Michelle MARSH)ちゃんら、裏planet b.でおなじみの面々がクリスマスバージョンで大登場だよ↓(激重かも)

>> 続きを読む
ネタ画像探してて単品じゃネタにならないけど、なんとなーく気が利いてんなー、と思った画像をまとめて紹介してみます。

左がプレミアの前のロゴ、右がタイのプレミアリーグのロゴ。微妙に真似したんだろうけど、これは上手くタイらしさが出ててなんか気が利いてるな、と。↓
↑ブラックバーン・Rのエンブレムが左で、右はブラックバーン・Rのアカデミーのロゴらしい。トップチームが満開のバラで、アカデミーはつぼみなんて、気が利いてるなー、と。

>> 続きを読む
いち にの さーん!!

…ウソウソ(w

こっちでした(w

ワロタ?怒った?(w

…というネタを以前やったのですが、そのシリーズが1枚のぞいて全部見つかったので載せときます。アーセナル ベイビーですよ!



>> 続きを読む
イスラム国との問題を避けるため、バルセロナは自らユニホームに手を加えることを決定した。インテルの十字のユニホームをめぐる騒動の影響もあって、サウジアラビアやアルジェリアでもバルセロナ・ブランドの商品を売り続けるために、バルセロナはユニホームに付けられたエンブレムからセント・ジョージ・クロスを取り除くという変更を行う。

『ラ・バングアルディア』紙がこのことを報じ、新たなバージョンのエンブレムも掲載している。十字の横棒は取り除かれて赤の縦線のみとなり、カタルーニャの赤と黄色のしま、バルセロナの赤と青のしまと並べて配置される。

[ スポーツナビ 2007年12月16日 11:28 ]
↑枠内はsportsnaviの『バルセロナがイスラム国でユニホームを変更』から引用

引用記事内のラ・バングアルディア紙から拾ってきた画像が↓これ。



別に十字なんか世界中にありふれたモチーフじゃん。神経質になり過ぎ。頭おかしいとしか思えんな。

なんか自爆テロとか、テロのために人質殺して映像流すとか、一部のイカれた人たちだけなんだろうけど、イスラムって、全般的にやり過ぎというか強情というか狂信的というか、彼らの気に入らないあらゆる事を恐怖で言う事聞かせてる印象が強くて、とにかく印象が悪すぎる。アメリカとかの情報操作的な要因もあるにしても。

だいたいセント・ジョージズ・クロスがダメなら、イングランドの国旗なんか掲揚すら許してもらえないんじゃないの?

もしそうなら「イスラム教に敬意を払え」っていう態度なのに、イングランドという国に対して敬意を払ってない事にならないか?他者に敬意を払わない者は、当然他者からも敬意を払われませんよ?矛盾してないですか?と、イスラムの宗教学者に聞いてみたいモンだね。

無宗教の無学な資本主義者からすると、もう少し妥協って方法を覚えればいいのに、とか思っちゃうな。このままじゃ自分らで自分らの首しめてるとしか思えん。

彼らには「過ぎたるは及ばざるが如し」ってことわざを教えてあげたい気がする。

…まあ、これ以降ブログの更新が完全に止まったら、それは多分オレがイスラムに消されたって事かもねw

本家planet b.の更新が忙しくてこっちまで手が回らないので、場当たり的にあげてみよーかとw

パラグアイ代表ユニの子です。


>> 続きを読む
ザッピングしてたらスポーツ報知にこんな記事が。

ブラジルの名門サントスに所属する日系3世MFロドリゴ・タバタ(27)が7日、鹿島にあいさつに訪れ、クラブ幹部と会談。「日本でプレーしたい」とJ入りを熱望した。将来的な日本国籍取得や、日本代表入りという夢も語ったという。現段階でチームは獲得の意向はないが、タバタは各Jクラブに売り込み中で、来季Jリーグでプレーする可能性もある。
↑枠内はスポーツ報知の『日系3世タバタがJでプレー熱望』から引用

やばいねこれは!

サントス[BRA]の10番を背負ったはじめての日系人(国内リーグは背番号固定じゃないらしいけど)として注目されたホドリゴ・タバタ(Rodrigo Barbosa TABATA)選手は、柔らかいファーストタッチ、正確なボールコントロールを持ち合わせた攻撃的MFで、得点力もかなり高い。

そういえば倉敷さんと向笠さんの解説でブラジルの試合放映してた時、よく話題になってたけど、やっと日本に来る気になったか。

歳も歳だしとっとと帰化して日本代表に入ってくれ。点取れる選手が欲しいよ代表に。

…しかし、彼の最大の特徴は日本人離れしたメチャメチャな気性の荒さ。これは代表とか入ったら荒れるわ。闘莉王さんあたりとドツキあいのケンカしそうwww

まあ、でも、点さえ取ってくれればこの際キャラとかどうでもいいけど。ぜひ日本においでよ!

なにやらペンギンがフットボールですかい…?




この手の画像がムダにけっこう集まったのでどどーんと公開してみます。

>> 続きを読む
---------引用ここから
1 :なべ式φ ★:2007/12/06(木) 13:11:21 ID:???
サッカーの元アイルランド代表監督ミック・マッカーシー氏(48)が、韓国サッカー協会(KFA)からの代表監督就任の要請を断った。

マッカーシー氏が指揮を執るイングランド2部リーグのウォルバーハンプトンが5日、ウェブサイト上で明らかにした。

その中でマッカーシー氏は「ウリエ氏のような人材と並び候補とされたことは嬉しいが、ウォルバーハンプトンでの仕事を投げ出すわけにはいかない」とコメントしている。

KFAは5日に次期監督の候補をマッカーシー氏と元フランス代表監督のジェラール・ウリエ氏(60)の二人に絞ったと発表していたが、スカイ・スポーツが伝えたところによれば、正式な発表はないものの、ウリエ氏もこの就任要請を辞退したとされる。

KFAは7月のアジア・カップ終了後に辞任したピム・ファーベーク前監督の後任探しのため、数人の指導者に監督就任を打診していた。

http://jp.reuters.com/

---------引用ここまで
(元ネタは『【サッカー】マッカーシー氏、韓国代表監督就任を辞退[12/06]』スレより)


あの国の監督に手挙げる有名監督なんていないだろ。

まああれだ、2002年ワールドカップを見てた人間なら、誰も韓国にいい印象は持ってないだろうし当然断られるわな。

マッカーシーもウリエも個人的にはあまり好きな監督じゃないが、これは正しい判断と言わざるを得ない。

にしてもかわいいなあ…。なんだこの反則的な顔立ちは!



>> 続きを読む
---------引用ここから
1 :依頼877@すてきな夜空φ ★:2007/12/04(火) 07:40:48 ID:???0
今季JリーグMVP有力候補の浦和MFロブソン・ポンテ(31)が1日のリーグ最終戦、横浜C戦で右ひざ前十字じん帯断裂の重傷を負っていたことが3日、明らかになった。
精密検査の結果、全治6ヶ月と診断され、10日に初戦を迎えるトヨタ・クラブW杯のみならず、来年3月の来季Jリーグ開幕戦復帰は絶望的となった。

ポンテは横浜C戦の後半27分に右足を引きずりながら途中交代。
浦和関係者によると、当初打撲と思われていたが、試合後に磁気共鳴画像(MRI)検査を受けた結果、右ひざじん帯の断裂が確認されたという。ブラジルに緊急帰国し、手術を受ける予定となった。

最長09年シーズン終了までの長期契約を交わした司令塔は、今季リーグ戦33試合に出場し7得点の活躍。今季途中にスペインの強豪ビジャレアルなどが獲得に乗り出した大エースの長期離脱は、V逸の悲しみ癒えぬ“赤い悪魔”に打撃を与え、クラブ世界一に向けて暗雲垂れこめる状況となった。
藤口光紀社長は4日に采配面で批判の集中するオジェック監督の事情聴取と同時に、強化幹部と緊急編成会議を開く見込みとなった。

12/4・スポーツ報知7面より抜粋(WEB更新お昼ころ)
http://hochi.yomiuri.co.jp/
新聞画像↓

---------引用ここまで
(元ネタは『【サッカー/Jリーグ】浦和・ポンテが右ひざ前十字じん帯断裂で全治6ヶ月…クラブW杯・来年J開幕絶望』スレより)


えええーーーーっっっ…。

これはCWC、ミラン戦までたどりつけないかもな…。残念です。

今回はカードにまつわるリアクションを集めてみました。

審判にカードを示されると選手は実に様々なリアクションを見せるわけですが、時に滑稽だったり、時に審判自身が妙な事になってしまったり、なかなかバリエーションは豊かです。

以下見ていきましょう。

よくわからないリアクションだったり


>> 続きを読む




これらしいんだが…。

なんだこのダサいのは…。

---------引用ここから
1 :春デブリφ ★:2007/12/01(土) 10:46:28 ID:???0
 英国で議論となっているユニオン・ジャックの変更問題について、日本から到底ありえない解決案が提示された。

 今週初めに、労働党の議員からユニオン・ジャックにWelsh Dragonを含める形にデザインを変更すべきだとの主張がなされた。
 この提案についてTelegraph紙の読者に意見を募集したところ、多くのおもしろいデザインが送られてきた。
 当初、大部分のデザインは英国内から送られてきていたが、日本のウェブサイト(http://www.2ch.net/)からも援助の申し出があった。

 「英国国旗問題のニュースを聞き、我々のアイデアが役に立つと思いました」と、ウェブサイトには書かれている。
 そのデザインはいたって真面目なものからふざけたものまで多岐にわたっている。
(以下省略)

http://www.telegraph.co.uk/news/
http://www.telegraph.co.uk/core/Slideshow/

※他↑に図柄多数あります



>> 続きを読む
マイナーでアレですが、イングランドにウォルソールというクラブがあります。

そのクラブのスタジアムをベスコットと言うのですが、ベスコット・ベイブス(bescot babes)は、そこのスタジアム名をもらったマスコットガールのようなモノらしいです。

まあようするにヴィッセル神戸のヴィッセルガールのようなモノと考えてもらえれば大丈夫だと思います。

とりあえず、全員集合の図


>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。