FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェルシーのFWディディエ・ドログバ(Didier DROGBA)は、2007/11/03にドイツのミュンヘンで開かれたMTVヨーロッパ・ミュージック・アワード2007に、アーセナルのGKイェンス・レーマン(Jens LEHMANN)と共にプレゼンターとして参加した。

このドログバのMTVアワード参加には一悶着あったようで、アブラム・グラント監督との確執の噂が再燃しそうだ。

HOLY MOLY!』によれば、グラント監督はこの参加に反対しUKに残るよう命令したが、ドログバは命令を振り切ってMTVアワードに参加している。

またBBC SPORTSによれば、ドログバはフランスで発売されたDVD『The Incredible Destiny of Didier Drogba』の中で「端的に言ってハッピーじゃない」「メディカルチェックの時ひざにケガでも見つかってチェルシー移籍なんかダメになればいいのに、と思った」みたいな事を語っているが、チェルシーはこれに関するコメントを拒否。

このDVDの映像の収録時期は不明だが、このタイミングでこのコメントが公開されるのは少し意味ありげに思える。

>> 続きを読む
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

AFP通信を見てたらドログバがMTVヨーロッパ・ミュージック・アワード2007に登場してたらしい。



さてこのMTVヨーロッパ・ミュージック・アワード2007にプレゼンターとして出演したドログバはちょっと監督と一悶着あったようで、その話は別件で記事『ドログバMTVアワード出演の影で確執再燃か?」書いたんでそっちにまかせるとして、ちょっと調べてみたらドログバ(Didier DROGBA)の他に、アーセナルのGKイェンス・レーマン(Jens LEHMANN)も呼ばれたらしい。

>> 続きを読む
---------引用ここから
1 :ユリゲラー浣腸φ ★:2007/11/07(水) 18:07:18 ID:???0
http://sports.yahoo.co.jp/

 マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、ベンチ入りできる選手の数を増やすべく、プレミアリーグにルール変更を求める意向を明らかにした。

 現在、プレミアリーグではベンチ入りメンバーの人数が5人までに制限されている。しかし、チャンピオンズ・リーグや代表戦などでは7人までのベンチメンバーが許されており、国際的なルールに従うべきとの声は以前から聞かれていた。中でも、特にルール変更について熱心なファーガソン監督は、3日に行なわれたアーセナルとの首位決戦を例に出して、その必要性を訴えている。

「どこのクラブだって、16人以上の選手は在籍しているわけだ。アーセナルとの試合では、ベンチ入りメンバーが5人に限られているおかげで、ダレン・フレッチャーをメンバーから外さなければならなかった。ダレンはかなり落ち込んだはずだし、私にとっても簡単な決断じゃなかった」

 この問題に対し、リーグ側は本格的な検討に入る可能性を示唆しているが、新ルールの導入は早くても来シーズンからになると語っている。

「プレミアリーグのクラブから要請があれば、リーグ側としてはまず検討を始めます。これまで、この問題について抵抗があったことは事実です。なぜなら、多くの選手を抱えるビッグクラブに対して有利なルール変更になり得るからです。本格的な検討に入るとすれば、夏のカンファレンスで議題として取り上げ、クラブ側の賛成が得られれば、2008-09シーズンから新ルールが導入されることになります」

 プレミアリーグのルール変更には、20クラブ中14クラブの同意が必要となるが、ベンチ入りメンバー数の増加については、マンチェスター・シティのスベン・ゴラン・エリクソン監督やトッテナムのファンデ・ラモス新監督なども、ファーガソン監督の意見に同調している。ベンチ入りメンバー数の増加は、より多くの選手にチャンスが与えられる一方で、クラブ間の戦力差がより顕著になる可能性も秘めいている。ファーガソン監督などビッグクラブ側から提案されている今回のルール変更が成立するには、戦力的に劣る小規模クラブの理解を得ることがポイントとなりそうだ。

3 :名無しさん@恐縮です:2007/11/07(水) 18:19:48 ID:8dQ2gbKv0
そりゃ、手駒が多い方が監督はラクだわな。

>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。