FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
---------引用ここから
1 :大迷惑φ ★:2007/10/27(土) 23:07:39 ID:???0
─ 横浜FC退団、地元へ恩返し ─

 元日本代表のFW・久保竜彦(31=横浜FC)がJ2福岡に移籍することが確実になった。
久保は今季開幕戦でゴールを決めたものの、その後は負傷で出場機会は少なかった。
このため久保は移籍を決意。故郷の福岡に戻ってプレーしたい考えで、すでに周囲にその意向を伝えている。

─ 「ラスト1年」周囲に決意明かした ─

 久保は今季、開幕戦で歴史に残るスーパーゴールを決めたが、その後は故障のため不振にあえいでいた。今季はこれまで8試合に出場し、わずか1得点(10月26日現在)。負傷(腰痛など)が長引き、現在もリハビリを続け、練習にも合流できない日々が続き結果を残せなかったことで退団を決意したという。

 さらに広島時代のチームメートであり、絶大な信頼を寄せていた高木琢也監督が更迭されたことも大きな原因。そこでチームのJ2降格が決定したことを契機に移籍を決意した。すでに関係者にも退団する意向を伝えているという。

 久保は「ドラゴン」と呼ばれ、ジーコジャパン時代にはエースに指名されるなど、飛躍が期待されていた。高い決定力とずば抜けた身体能力で一時は日本を代表するエースストライカーとも言われた。
しかし度重なる負傷もあり、当確と見られていたドイツW杯メンバーからも外れた。

 こうしたショックもあり今季、心機一転で横浜Mから横浜FCに移籍。しかし、わずか1年で退団となる。30歳を超えているため移籍金はかからないが、すで久保本人は関係者に「福岡にいきたい」という希望を伝えている。名門・筑陽学園高出身の久保は福岡が故郷。現役の最後の舞台は福岡と決めているという。無論、肉体的には限界に近い。それでも久保は「ラスト1年のつもりでやる。故郷の福岡でプレーして、それで引退する」と周囲に漏らしているという。

 以前から久保は「引退後は田舎暮らしがしたい」とも話している。故郷に戻って区切りをつけ、サッカー界と決別する考えだという。久保が故郷で最後の花を咲かせる。(三浦憲太郎)

(中京スポーツ10月28日付(27日発行)紙面記事より)

東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/

5 :名無しさん@恐縮です:2007/10/27(土) 23:09:21 ID:IsVd5iLH0
日本人全員が存在を忘れていたなw

>> 続きを読む
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ボルトン ユニの美女が脱いでいっちゃいます。


>> 続きを読む

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。