FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GAME : Puzzle Kick


まず言っとく、これは面白かった!
ひさびさにハマってアホみたいに2時間くらいかけて100面全部クリアしましたわ。ただのアホって言うな(笑

真ん中のイエティ(?)が色のついたユニフォームを着たペンギン(?)を蹴り飛ばして、行列を作ってやってくるペンギンの列に色つきペンギンをねじこむわけ。で、3匹ならべるとペンギンが消えるというパズルゲーム。

まあ読むよりやった方が理解が早いタイプのゲームなので、ポチッとして楽しんで下さいな。

(元ネタは『ザイーガ』さんで見つけました)

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
PICTURE : 松原渓が…


ずーっと前に紹介した和希沙也がいろんなユニフォームを着てるって記事をたまたま見てたら、なんか新たに松原渓さんという人が平行してこの企画やってんのね。

松原渓てよく知らんので調べてみたら、スフィアリーグの南葛YJシューターズ主将らしい。…ごめん、まったく知らんわ君の事w

とゆーわけでweb Sportiva内のコーナーでいろいろなユニを着てる松原渓さんの画像が見られます。

…てゆーか、紹介しておいてなんだけど、この子、顔立ちがノーブル過ぎてあんまりユニフォームとか似合わんような気も…(汗

TEXT : 1試合で3枚のレッドカードを食らったツワモノ

以下引用
―――――――――――
[グラスゴー 16日 ロイター]
サッカーのスコットランド2部リーグで16日行われたダンディー対クライド戦で、ダンディーのFWアンディ・マクラーレンが3枚のレッドカードをもらった。

 同選手は後半42分、クライドのエディー・マローンに対するプレーで1枚目のレッドカードを受け、退場処分となった。試合はダンディーが1─2で敗れた。

 その後、ピッチを去る際にマイケル・マクゴーワンの顔面を殴ったことが分かり、試合後に控え室で2枚目のレッドカードを出された。
 さらに、審判の控え室のドアを蹴りつけて傷をつけたために、異例の3枚目のレッドカード処分が下されたのだという。
――――――――――

なんだこのツワモノwww

で、この話には後日談があって、マクラーレン選手、結局辞めるハメにwww

こ、これはひょっとして…ヴィニー・ジョーンズ以来の大物の予感…(笑

FLASH : ベッカムさん移籍先での初仕事

ボダからモトローラに移籍したベッカムさん、初仕事はこんなんだった模様。壁紙なんかもダウンロードできるので、チラ見してみてね。

とゆーかモトローラて、日本のケータイにはあまりないデザインだよね。かっこいいかどうかは微妙だけど、選択肢が増えるってのはいいなあ。

ケータイ買い替えたくて探してるんだが、好みのがないんだよなあ…。

タルビーみたいなのが好みなんだけど、最近こういうデザインの出ないし…。インフォバーの新しいのはダッサいし、そうこうしてるうちにケータイのカメラ壊れるし、こまってる今日この頃。

MOVIE : ゴールキーパー珍プレー集

YouTubeにあがってたゴールキーパー珍プレー集。なんだかどっかで見たボールにゴール投げ入れちゃうやつとかいろいろ。

にしても最後のとかヒド過ぎる。あれはGKかわいそうだわ(笑

(元ネタは『はっぴぺ通信』さんで見つけました)

GADJET : オシャレ・ボール?



こんなのとか、こんなのとかあるんですが、プレミア・ファンなら知っておかなければならないのは、これらはUKで一番有名なデザイナー(多分)ポール・スミス(Paul SMITH)氏の作であるという事です。

デザイナーの名前を見る限り、ネームバリューを感じるし、多分オシャレだ、きっとオシャレだ、オシャレに違いない、と思い込む事こそ大事なような気がします。

…という冗談は置いておいても、フットボールってどうもオシャレなイメージがないような気がするんで、こんなボールが部屋にさりげなく飾ってあったら、ちょいとオシャレなフットボール・ファンだぜオレは、的な自分を演出できるような気がします…多分(やっぱり多分か

GADGET : サッカーボール形スピーカー

見た目サッカーボール、しかしその正体はスピーカーなんだって。これ欲しいなー。

調べてみたらソリッドアコースティックスさんで売ってるものらしい。スピーカー単体でもサウンドシステムみたいな形でも使えるらしい。

考えようによっちゃプレミアの中継とかこれで聞いたら臨場感溢れていいかも!

…いやでもけっこうお高いようで…(苦笑

(元ネタは『gizmodo Japan』さんで見つけました)

FLASH : ラブ・サッカー診断

ウイイレのサイト内にラブ・サッカー診断なるものが登場。まー、ヒマつぶしくらいにはなるかな…。

FLASH : ロナウジーニョ 11のテクニック



ロナウジーニョが出演してるコニカミノルタのCMのweb展開。

ゴールマウス内にある番号カードにシュートを当てると動画が見られる。やっぱすげーなー、と思うテクニックや、ちょっと笑えるテクニックもあってついムキになる。未だ全部カードを打ち抜けない…。おのれ…。

PICTURE : ビーチでフットボール



てゆーか、蹴られてもいいから、そのボールに、私はなりたい。

PICTURE :

なんか呪文を唱えたら、ボールがゴールに向かって飛んで行くに違いない。

…てか、もはやフットボールとの関係がよく分かりませんが。

…ま、かわいいからいいいよね?(笑
MOVIE : おもしろ楽しい

今回はサッカー関係ないけど、いわゆるストップモーションムービーを紹介。

これがなかなかこった作りで、おもしろ楽しい。てゆーか『mBlog』さんで紹介されてたコメントにも書いてあったんだけど、もうこれはアートだわ。手間とかプロットとかよくできてて、すげーっス。


画面をクリックしてスタートっス

(上手く見られないひとはここ

(元ネタは『mBlog』さんで見つけました)

TEXT : どんな必殺シュートだよっ?

以下エキサイトの『サッカー場から飛んできたボールが列車を止める』より引用
-------------------------

[ベルリン 5日 ロイター] ドイツで、鉄道の線路に近いサッカー場から飛んできたサッカーボールがブレーキを損傷し、列車が一時停止する事故があった。

ミュンスター警察の広報は、「ボールは機関車と先頭旅客車両のブレーキパイプを直撃して壊し、圧力の不足が起こりました」と述べた。

事件が発生したとき、列車はエムスデッテンを通過するところで、近くのサッカー場では地元のユース・チームが試合をしていた。

誰の球が列車を止めたのかはまだわからないと広報担当者は言った。また、運転手はパイプを再接続することに成功し、列車はたった8分の遅れで済んだそうだ。
---------------------

ボールで壊れる列車っていったい…。

あるいは、どんな必殺シュートだよ?とつっこみたくなる事必至(笑

PICTURE : ボールができるまで

ほーう、こんな風にしてボールって出来上がってんのね。外皮の中に風船みたいのが入ってるだけかと思ってたけど、もう1層あんのね。知らんかったわ。

(元ネタは『I'm bored』さんで見つけました)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。