FC2ブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MOVIE : ベルバトフ動画

トテナム・ホットスパーに移籍(予定)のディミタール・ベルバトフ(Dimitar BERBATOV)の動画。



感想:ベルバトフはなんかディフェンスラインの穴を見つけるのが上手いというか、ライン上げられててもすごく上手いタイミングで上手い場所に飛び出していく印象。スピードもあるっぽい。

身長はあるがポストプレーはあまり上手くないと言われているけど、動画見た感じではヘディングで丁寧にゴールしてたし、頭で落とせない事もないと思うけどどうなんだろうね。

スポンサーサイト
[PR]

MOVIE : ロシツキー

アーセナルに移籍してきたトーマシュ・ロシツキー(Tomas ROSICKY)の動画。

アーセナル・ファンでなくとも、新シーズンを占うに当たって敵の新戦力をチェックしておくのも大事。

さあ「要チェックや!」(古っ



雑感としてはロシツキーは足もと上手いしパスやキックにセンスを感じる。昔からたまに東欧に現れるあちら系ファンタジスタの臭いがする。

キックは右足のみのようで、左サイドの蹴りにくそうな位置からも右足アウトサイドでクロスを入れてる様子が動画で見られる。でもその右足が上手いわ。

MOVIE : ずっこけ動画



試合中におこったいろんなアクシデント(主にコケる系)を集めて編集した動画。ちょっと昔のプレミアの選手が沢山出て来る。

シアラーが審判にレッドカードを示すのとか、あったなー、と思い出し笑い。

FLASH : Mardi Gras Soccer Shootout



PK戦のFLASH。GKも自分でやるPKのゲームってめずらしくない?

FLASH : 100ます計算



脳を活性化させる、とか言うふれこみでDSなんかでゲームになってる100ます計算のFLASH。タイムアタック的な要素があるので、けっこうムキになってやってしまう。

2分を切れば普通らしいけど、1分を切るのは神懸かり的な事らしいです。そう言われたら1分目指すしかないでしょう。

ムキになって3日目、ついに1分を切った画像をキャプったのが上の画像です。…ええ、自慢したかっただけのエントリーですがなにか?エヘw

ゲームはここからどーぞ。

MOVIE : アンリ・トリック

YouTubeでアンリの2つの意味でのトリック動画を見つけたので紹介。

↓こっちは「いたずら」のトリック。おまい面白いヤツだなw



↓こっちは笑えると同時にちょっとだけすごいなーという「足技」のトリック。これなら真似はできそうだなあ。役に立つかどうかは微妙だけどw

これ見たらアンリ好きになったわw

MOVIE : 木の上でリフティング



普通のリフティングが上手い人でも、木の上でやるとなるとまた違う能力がいるんだろうねえ。素直にスゲーわ。

MOVIE : ウォルコットの動画



ある人のおかげでYou Tubeにウォルコットの動画がある事が分かったので紹介。

サウサンプトン時代のプレー動画だけど、当時これなら今もっとスゲー事になってるハズ。しかし才能あるなあとは思ってたけど、まさか代表に呼ばれるとはねえ…。

他にも検索するとインタビューとか動画とかいろいろ出て来るので探してみるのもいいかも。

TEXT : サッカーで50対1の不名誉記録

50対1て。

しかもその理由が「GKがコンサートに行ってたから」てw

PICTURE : いつから85分になったのか?



記事をじーっと読むと、「85分間フル出場」の記述が。

はい?プレミアの試合ってフル出場で85分なの?いつから85分になったの?韓国は時間の単位が違うんですかね?バカ過ぎ。

MOVIE : ラボーナでFK



ラボーナでフリーキック蹴ってる動画。これでちゃんと狙えるモンなのかねえ…?

FLASH : 中村俊輔のCMとメイキング映像



TOYOTAのCM「トビラを開けよう」のメイキング映像など。中村俊輔選手のインタビューもある。数回に分けて更新される模様。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 裏planet b., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。